Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の河口へ その7  東橋 ~ 東築地橋

山崎川の河口へのラスト。

 

東橋からさらに河口へ向かっていきます。

f:id:matypoyo:20210530155605j:plain

 

こう見ると、よく歩いているなと。

f:id:matypoyo:20210530155614j:plain

 

続いて歩き続けます。

f:id:matypoyo:20210530155624j:plain

 

ついに東築地橋に到着。ここから先にいくことはできないですね。

f:id:matypoyo:20210530155635j:plain

 

さすがに、交差点へ移動します。

f:id:matypoyo:20210530155723j:plain

 

移動中に振り返って、山崎川を振り返ります。

瑞穂運動場からよく歩いたものです。

f:id:matypoyo:20210530155735j:plain

 

ここから東築地橋を歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210530155747j:plain

 

ついに名古屋港に到着。右に見えるのが、東築地小学校です。

こういうところに小学校があるんですね。ほとんど工場だし。。。

f:id:matypoyo:20210530155830j:plain

 

さて、これにて山崎川を歩くのはおしまいです。

 

振り返ってみると、4月からちまちまと更新を続けてきましたが、無事に終わりました。

桜で有名な山崎川が、猫ヶ洞池や隼人池から始まり、名古屋港へ流れ込んでいく。その一連の流れを見ていくと、川というものは、つながっているのだなと。

 

さて、次は、堀川をさかのぼっていき、宮の渡しまでを進めていきます。

そうなれば、新堀川も源流から河口までを一連で見れますから。

そのあとはどうするかなぁ。。。

とりあえず、堀川沿いシリーズを続けていきます。