Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の河口へ その5  呼続ポンプ所前の交差点 ~ 道徳橋北の交差点

山崎川の河口へ その5

 

うーん、あと1,2回でこれは終わりそうな気がします。

 

とりあえず、呼続ポンプ所前からてくてくと、山崎川に沿って歩いていきます。

こうみると、山崎川の様相が結構変わってますね。

 

瑞穂運動場付近は桜が多い感じだったのに、ここいらでは、川幅が広くなり、どちらかというと広い川という感じ。工場地帯をたまに通ったりしていたのを考えると、河口が徐々に近づいている気がしてます。

 

さて、写真をぺたぺたと。

f:id:matypoyo:20210530131304j:plain

 

こう歩いていくと、人とほとんどすれ違わないです。工場で働いている人くらいじゃないかな?

f:id:matypoyo:20210530131315j:plain

 

そして、高架が見えてきました。23号線ですね。ここの高架付近は使うんですが、三重県付近に近づくと交差点が増えるので、少し走りづらい気がします。どちらかというと、三重県にいくなら、伊勢湾岸道を使ってますね。

そういや、1年以上県外にでてないや。。。

f:id:matypoyo:20210530131326j:plain

 

こう見ると、川幅が徐々に広がっております。

f:id:matypoyo:20210530131337j:plain

 

高速道路の下をくぐっていきます。

f:id:matypoyo:20210530131417j:plain

 

こうみると、電線がほんとないですねぇ。

川沿いって。

f:id:matypoyo:20210530131429j:plain

 

道徳橋から、いままで歩いてきた山崎川を振り返ってます。

こんな風景じゃなかった気がするんだよな。最初は。

f:id:matypoyo:20210530131438j:plain

 

そして、道徳橋の交差点へ移動。さすがにぼちぼち終わりが見えてきている気がしてます。

f:id:matypoyo:20210530131449j:plain

 

次回に続きます。