Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて おまけ その2 ~猫ヶ洞池~

山崎川の源流を求めてのおまけ その2です。

 

猫ヶ洞池にせっかく到着したので、そこを探索。

 

いま思い返すと、まん延防止の発令前でしたが、平和公園、人多かったな。

意図的に人が写りこまないようにしていましたが、釣り人やキャンプをしている人とか結構いましたから。

 

さすがに、歩きすぎて疲れてたので、写真を撮りまくっておしまいです。

f:id:matypoyo:20210507051409j:plain

 

結構大きな池でした。

f:id:matypoyo:20210507051421j:plain

 

釣り人の間隔は、だいぶ広いです。

f:id:matypoyo:20210507051443j:plain

 

ぐるっとまわっていくと、池に穴が。

f:id:matypoyo:20210507051521j:plain

 

池の水が増えたときに、ここから矢田川へ水がいくそうです。

この水がすべて山崎川に来ることはないんですねぇ。それをしって、一安心。

f:id:matypoyo:20210507051532j:plain

 

ぐるっとまわってみると、いきなりこんな風景に。

f:id:matypoyo:20210507051544j:plain

 

どっちかというと、トレッキングぽくなります。

f:id:matypoyo:20210507051636j:plain

 

思いっきり自然の中を歩いています。

f:id:matypoyo:20210507051647j:plain

 

そして、ここを歩いていくと無事に終わり。歩いて5分くらい?

f:id:matypoyo:20210507051659j:plain

 

ここから抜けて、自由ヶ丘の駅から帰宅。

f:id:matypoyo:20210507051710j:plain

 

さて、山崎川の上流にいくのはこれにておしまいです。

次の川沿いは、堀川の上流か、山崎川の河口へかなぁ。。。