Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その137 鷲津砦

知多四国八十八箇所巡りの137回目。

せっかくなので、桶狭間の関係あるところをぐるっとまわってみることにしてみました。

なので、87番札所の前にうろちょろとします。

 

まぁ、時間として間に合えばOKとの考えです。

 

川を渡って歩いていきます。

 

そして、大高駅前を通過。

 

大高駅の高架をくぐります。

 

そして、線路沿いに向かっていきます。

 

そして、鷲津砦を発見。あると知ってたけど、初めてです。

 

公園になってるんですねぇ。

 

ここから公園の中に入っていきます。

 

なんかトレッキング状態に。

 

これ、名古屋市内なんですよね。。。

 

そして、碑。

 

こう見ると、すごい緑の中にいます。

 

そして、史跡。

 

上に抜けていくとこんなものあり。丸根砦という文字と、長寿寺の文字が。

さて、ぐるっとまわっていきます。

 

そして、説明があります。

 

それにしても、大高城の抑えとしての鷲津砦、そりゃ攻められるわと思います。大高城から見たら邪魔ですもの。

 

次回に続きます。