Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その144 成海神社

知多四国八十八箇所巡りの144回目。

地図を見ていて気になった成海神社へ。

地図で見る限り、大きい神社なので、寄ってみようということに。

 

まずは、鳴海城址からの風景。やっぱ高台なんですよね。

 

そして、公園からでててくてくと道なりに進みます。

 

まだまだ歩いていきます。

 

 

そして、成海神社に到着。謂れは686年。由緒ある神社です。鳴海城を創る際にこちらに移されてたんですね。

 

ということで、参拝に。

 

思ったよりすごい神社です。

 

参拝をしました。

 

御朱印もってくればよかったかな?と思いましたが、神社用のをもってきてないので、そのまま進みます。

そして、達磨が大量にあるのを見つけて、すごいなと。そういや、上野天満宮にも似たような風景があったなぁ。


さて、次回に続きます。