Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

最近はスーツ洗えるのがあるから、ありがたい

今週のお題「最近洗ったもの」

 

この時期になると、会社に着ていくものをすぐに洗いたくなることが多々。ただ、スーツ類は家で洗らいずらい。

なので、スーツ類はクリーニングに出すという風になるのですが、最近クリーニングも値上がりしているので、あんまりクリーニングに出しまくるのもと思ってるところです。なので、会社で許容されるギリギリのラインを考えながら、少しづつラフな格好のラインを調べていってるところ。

社会人生活をそこそこ長らくやってますが、このラインが徐々に変わっていってる気もするんですよね。クールビズでだいぶ楽になったのに、さらに緩くなっていってるような。そういうのは非常にありがたい。クールビズに慣れすぎて、最近ネクタイつけた記憶がほぼほぼない。

 

クールビズをベースにしているので、スーツでズボンあたりを洗いやすいものに切り替えてます。クリーニングださなくても、家で洗ってアイロンかければというタイプ。

こういうのが出てきているので、だいぶ楽ですね。

ネット探せばいろいろとあるし、そう思うといい時代になったものです。

 

なので、週末ごとにズボンを洗ってます。

 

コロナ多いから在宅増やせば、洗濯の数減らせるんでしょうけどねぇ。出社しないとできないことが多いから仕方ないですねぇ。