Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の河口から宮の渡しへ その3 紀左エ門橋~宮の渡し(熱田神宮)

堀川の河口から歩くのラスト。

 

ゴールが見えてるので、とにかく北へ。

目の前に見えるのが新幹線の高架。新幹線1年以上のってないなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210606181143j:plain

 

新幹線の高架の下を通過。

f:id:matypoyo:20210606181157j:plain

 

ふと、みると、宮の渡しが見えてきます。せっかくなのでズームで。

f:id:matypoyo:20210606181207j:plain

 

でも、現実はこんな感じ。

もうちょっと先ですね。

f:id:matypoyo:20210606181219j:plain

 

そして、ようやく歩き続けてようやく宮の渡しの対岸へ。

f:id:matypoyo:20210606181306j:plain

 

内田橋の上。さぁもう少し。

f:id:matypoyo:20210606181328j:plain

 

内田橋から見える風景。右手が宮の渡し。

f:id:matypoyo:20210606181317j:plain

 

そして、新堀川の文字。

f:id:matypoyo:20210606181342j:plain

 

そして、ついに宮の渡しに到着。

f:id:matypoyo:20210606181555j:plain

 

これよく見えたなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210606181607j:plain

 

さて、宮の渡しから見える風景。

こう見ると、宮の渡しからって、名古屋港は見えないですね。見えても、新幹線の高架くらいか。。。

f:id:matypoyo:20210606181544j:plain

 

ここから先はおまけです。

最後に、宮の渡しから熱田神宮へ。今回の探索が無事に終わったことへの御礼を。

f:id:matypoyo:20210606181619j:plain

 

そしたら、おけいさんに遭遇。

f:id:matypoyo:20210606181645j:plain

 

ここにてお礼をしておしまい。

f:id:matypoyo:20210606181657j:plain

 

今回の探索は、GWの付近の平日にしたことなので、人が少なかったですね。

 

今回の探索で、新堀川と山崎川は源流から河口までを無事につなげることができました。

このあと、別日に堀川の源流をおいかけてみましたので、それは次回以降に投稿していきます。堀川は、矢作川からひいているので矢作川まで歩いていく感じです。

なんか思い浮かぶ徒歩歩きをしているだけな気がしますが。。。