Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の河口へ その6  道徳橋北の交差点 ~ 東橋

山崎川の河口への6回目。

次回でラストです。

なので、ラスト前。

 

道徳橋のところから、山崎川に沿って、てくてくと歩いていきます。

もう道がしっかりとあるので、歩いていくのに苦労がないところがいいです。

f:id:matypoyo:20210530152656j:plain

 

道路をわたったところに、名鉄の踏切。

常滑線ですかね。なかなか普段乗らない路線なので、たまには乗ってでかけてみたいなとも。

飛行機とか、最近のってないなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210530152709j:plain

 

ぼやいてても仕方ないので、てくてくと進みます。

f:id:matypoyo:20210530152720j:plain

 

こう見ると、川幅が拡がっています。瑞穂運動場あたりの3倍から4倍くらいになってそうな感じ。

f:id:matypoyo:20210530152731j:plain

 

さらに歩いていくと、また大きな道路のところに。

名古屋高速4号東海線ですね。

さきほどは23号だったので、高架のところが多いなぁというのが印象です。

f:id:matypoyo:20210530152910j:plain

 

さて、ようやく東橋に到着です。

ここの近所に東名古屋港という駅があるのですが、朝夕しか動いていないので、さすがに乗れないなと思ってスルー。

f:id:matypoyo:20210530152921j:plain

 

東橋から振り返ってみると、よく歩いてきたなという印象です。

f:id:matypoyo:20210530152934j:plain

 

完全に工場しかないところですね。

夕方とか絶対に歩きたくない。。。

f:id:matypoyo:20210530152950j:plain

 

さて、残り僅かです。名古屋港が見えてきてます。

f:id:matypoyo:20210530153058j:plain

 

さて、次回でラストです。