Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新堀川沿い散策 その1 宮の渡し→浮島橋(名鉄の踏切)

堀川沿いの散策のあと、ふとした思いつきで、新堀川沿いを歩いてみました。

途中までですが。。。

 

本音を言えば、名古屋港まで歩いてみてもと思うのですが、ちょっと下調べしないと帰りづらいかもと思ってます。

新堀川沿いだと、街中に向かうので、何かあっても戻りやすいですし。

 

ということで、宮の渡しからスタート。

f:id:matypoyo:20210410103739j:plain

 

新堀川の標識をみつつ、内田橋の交差点の陸橋へ。

f:id:matypoyo:20210410103801j:plain

 

歩道橋の上に247号が通っています。なので、こんな形に。

f:id:matypoyo:20210410103751j:plain

 

みるとこんな感じです。歩道橋は247号と225号の交差するところの隙間を通っています。

f:id:matypoyo:20210410103824j:plain

 

歩道橋を渡り終えて、川沿いをてくてくと。

f:id:matypoyo:20210410103813j:plain

 

浮島橋のところへ。

f:id:matypoyo:20210410103908j:plain

 

目の前を名鉄が通過。

f:id:matypoyo:20210410103919j:plain

 

常滑線の電車が通過してます。電車のって出かけたいなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210410103930j:plain

 

名残惜しく電車の行先を見てしまいます。

f:id:matypoyo:20210410103941j:plain

 

そのあと、てくてくと新堀川沿いを歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210410103953j:plain

 

さすがに歩くことぐらいしか、気にせずにできることが少なくなってきたので、歩くのをベースにうろちょろとしていこうかと思います。

歩くことで、地理的な感も身につきますから。