新堀川沿い散策 その5 大井橋→堀留水処理センター(起点)
新堀川沿い散歩。
これにて今回で最後。
最初は宮の渡しだったのに、いつの間にか結構な街中に。
大井橋を渡ります。名古屋高速の下をくぐっての移動。

大井橋からの風景。もう両サイドは住宅ですね。少し前の工場が多い感じとは変わってます。

川沿いも歩きやすくなってます。

記念橋に到着。

なんか立派な橋だなと思ってましたが、ここって、鶴舞から上前津に向かう道路ですね。気づかなかった。

記念橋からの風景。もうちょいで起点です。ゴールが見えてきた。

鶉橋を越えて、次の舞鶴橋に。


拡大してみると、こんな感じ。

そして、起点である堀留水処理センター。

下水処理場だったんですね。

大きなポンプもあります。

そして、となりのフラリエの前を通過。

横を見ると、名古屋高速。

無事にゴールについたので、光の広場にて終了。

歩いてみて思うのは、結構車通るなぁというのが印象ですね。