Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その8 景雲橋~幅下橋

堀川の源流シリーズも8回目

 

ぼちぼち半分越えたのかなぁ。もっと進んでいるのか、いまいち不明です。

距離的に半分は進んでいる気がしますが。。。

 

まぁ、終わりが見えてこないとゴールが見えてこないのと一緒ですね。

 

景雲橋を越えてからの写真。

名古屋城の土塁かな?ここいら地名が三の丸とかだから、お屋敷とかあったんだろうなと思います。

うーん、名古屋城でかい。。。

コロナが落ち着くか、どこかのタイミングで名古屋城に行きたいなぁ。

f:id:matypoyo:20210626230638j:plain

 

そこからとにかく北へ。

f:id:matypoyo:20210626230649j:plain

 

小塩橋に到着。

f:id:matypoyo:20210626230700j:plain

 

こう見ると、緑が増えてきた気がします。

f:id:matypoyo:20210626230712j:plain

 

そして、堀川沿いをさらに進みます。

f:id:matypoyo:20210626230742j:plain

 

川沿いにいきなり大きな道路。

22号線ですね。この道路に沿って行くと、岐阜ですね。

f:id:matypoyo:20210626230755j:plain

 

これ、ふときづいたのですが、航路という文字が。

ここの下をくぐっていく船があるということですね。たしか名古屋城から屋形船でてたはずだから、この下通るのかな?ちょっと興味があります。

f:id:matypoyo:20210626230809j:plain

 

写真見ると、屋形船がありますね。こうみると、本当にあるのか。。。

うーん、いまのご時世、屋形船乗れないですよね。

昨年の1月のコロナ騒動の始まりのころに、屋形船でクラスターとかのニュースでてましたし。。。

落ち着いたら乗ってみたいなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210626230821j:plain

 

さて、ようやく名古屋城周辺に到着です。

といっても、まだ城らしい感じは受けませんが。。。

 

まだまだ続きます。