Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その6 納屋橋~錦橋

堀川の源流を目指しての6回目

 

まだ伏見あたりをうろちょろ中です。

 

 

ということで、写真をぺたぺたと。納屋橋からの風景。

この風景結構好きだったりします。もうちょっと堀川沿いを歩けるようにしてくれるといいんですけどね。なかなか難しいのかも。。。

堀川沿いにお店とかでてるといい雰囲気になるんだけどなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210619185752j:plain

 

5月にてくてくと歩いていたので、花も飾られていていい感じです。

f:id:matypoyo:20210619185804j:plain

 

こういうの、結構好きです。

f:id:matypoyo:20210619185816j:plain

 

錦橋から見える納屋橋

f:id:matypoyo:20210619185829j:plain

 

さらに北へ。ここいらに堀川七橋の伝馬橋があるのですが、橋の写真をとってないですね。

f:id:matypoyo:20210619185859j:plain

 

正確には、橋のところにいって写真を撮影はしているんです。

ただ、橋の写真をとってないという。。。

Googleストリートビューをみて確認してみました。

f:id:matypoyo:20210619185913j:plain

 

そして、北へ移動です。

f:id:matypoyo:20210619185924j:plain

 

錦橋に到着。

f:id:matypoyo:20210619185939j:plain

 

うーん、堀川七橋の写真、気づけばコンプリートというあわよくばプランをまとめながら思ってましたが、そんな都合よくはいかないですね。

ただ、気づかずに橋の写真をとるという運任せは無理ですわ。

まぁ、今度近所にいったときに写真を収めることにします。

名古屋城あたりたまに行きたいんだけどなぁ。。。コロナ落ち着けばいけると思うんだけど。。。

 

さて、次回に続きます。