Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その5 岩井橋~納屋橋

堀川の源流を目指しての5回目。

 

ついに栄エリアに突入という感じです。

やっぱ中心部という感じがしてます。まぁ、ここいらを歩いているときは、いったん止めるなら今、ここという想いで歩いておりました。

 

岩井橋から北へ。

f:id:matypoyo:20210619183601j:plain

 

名古屋高速が見えてきました。

f:id:matypoyo:20210619183612j:plain

 

名古屋高速の下。新洲崎橋。

f:id:matypoyo:20210619183623j:plain

 

ここを渡るの、結構面倒。信号長いし。

f:id:matypoyo:20210619183635j:plain

 

こう見ると、護岸工事が進んでいますね。

f:id:matypoyo:20210619183728j:plain

 

そして、ここのところを見ると、ここで尾張藩の海軍がいたんです。

ここだったのですね。前回のは勘違いでした。

f:id:matypoyo:20210619183740j:plain

 

天王崎橋からの風景。

f:id:matypoyo:20210619183752j:plain

 

ここまでくると納屋橋が近づいてきてます。

f:id:matypoyo:20210619183804j:plain

 

ちょっと開けてきてます。

たしかここから屋形船がでてたはず。。。

f:id:matypoyo:20210619183837j:plain

 

納屋橋掘割跡のところ。

f:id:matypoyo:20210619183850j:plain

 

福島正則銅像名古屋城創るのに尽力したときのですかね。

f:id:matypoyo:20210619183901j:plain

 

そして、納屋橋に到着。堀川七橋のうちの1つです。

知らずによく歩いてますね。。。

f:id:matypoyo:20210619183914j:plain

 

さて、次回に続きます。