堀川の源流(庄内川)を目指して その5 岩井橋~納屋橋
堀川の源流を目指しての5回目。
ついに栄エリアに突入という感じです。
やっぱ中心部という感じがしてます。まぁ、ここいらを歩いているときは、いったん止めるなら今、ここという想いで歩いておりました。
岩井橋から北へ。

名古屋高速が見えてきました。

名古屋高速の下。新洲崎橋。

ここを渡るの、結構面倒。信号長いし。

こう見ると、護岸工事が進んでいますね。

そして、ここのところを見ると、ここで尾張藩の海軍がいたんです。
ここだったのですね。前回のは勘違いでした。

天王崎橋からの風景。

ここまでくると納屋橋が近づいてきてます。

ちょっと開けてきてます。
たしかここから屋形船がでてたはず。。。

納屋橋掘割跡のところ。


そして、納屋橋に到着。堀川七橋のうちの1つです。
知らずによく歩いてますね。。。

さて、次回に続きます。