Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その12 黒川料金所付近~志賀橋付近

堀川の源流を目指しての12回目。

 

ぼちぼち今回分のゴールは見えてきました。

完結は、別途時期を見てですね。。。

 

黒川の桜トンネル散策コースを歩いていきます。

まずはこの階段を下ります。

f:id:matypoyo:20210703231024j:plain

 

降りると、川沿いを歩けます。

これ、雨のときや増水時は歩いちゃいかんすね。。。

f:id:matypoyo:20210703231035j:plain

 

信号をスルー出来るのは非常にありがたい。

そして、こういう風景を見れるのもまた楽しいです。ちょっとゲームの世界にいる感じ。

f:id:matypoyo:20210703231046j:plain

 

こういう構造を見ると、ちょっと近未来的な感じを昔はしてたなぁと思いだします。ただ、いまだと空を邪魔するものという感じもしてしまい、不思議な感じに。

f:id:matypoyo:20210703231057j:plain

 

北清水親水ひろばに到着。

f:id:matypoyo:20210703231142j:plain

 

ちょっとした広場になってます。

f:id:matypoyo:20210703231158j:plain

 

そして、そのまま歩いていきます。

ここ桜の時期にくるといいだろうなぁ。。。最寄りは黒川駅か。。。来年行ってみようかな。

f:id:matypoyo:20210703231212j:plain

 

そして、歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210703231225j:plain

 

水門に到着。

f:id:matypoyo:20210703231300j:plain

 

そして、さらに進んでいきます。この道の終わりが見えてきました。

f:id:matypoyo:20210703231311j:plain

 

ふと遠くに、落差が。。。滝?

f:id:matypoyo:20210703231322j:plain

 

そして、ここから上がると志賀橋です。

f:id:matypoyo:20210703231341j:plain

 

川沿いの近所を歩けるというのもいいですね。

桜の時期、行ってみようかなぁ。。。

 

次回へ続きます。