Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その13 志賀橋付近~瑠璃光橋付近

堀川の源流を目指しての第13回。

次回ぐらいにぼちぼち、今回分は終わりにしようかなと。

といっても、ほとんど矢田川の近所まではついているんですよね。

 

ということで、写真をぺたぺたと貼っていきます。

前回の続きで階段を上っていきます。

f:id:matypoyo:20210704163256j:plain

 

登った後は、てくてくと。

f:id:matypoyo:20210704163310j:plain

 

結構な落差あるんですよね。

f:id:matypoyo:20210704163322j:plain

 

堀川沿いに結構な感じの散歩道。

御用水跡街園というんですね。桜の名所だそうです。

うーん、ここいらは桜の時期に来たいですねぇ。

ja.wikipedia.org

f:id:matypoyo:20210704163334j:plain

 

黒川のハウジングセンターの近所を通過します。ハウジングセンター車多いなぁ。。。

野鳥も結構見えるんですね。

f:id:matypoyo:20210704163411j:plain

 

ほどよい日陰になって歩きやすかったです。

f:id:matypoyo:20210704163423j:plain

 

たまに開けるのもいいんですよね。

それにしてもいい天気だわ。本当に。

f:id:matypoyo:20210704163434j:plain

 

歩いていて思ったのは、ランニングする人やウォーキングしている人が多かったです。

f:id:matypoyo:20210704163446j:plain

 

ちょくちょく橋のところで覗いてますが、結構うっそうとした感じになってます。

f:id:matypoyo:20210704163548j:plain

 

こういうのは、写真であとで見直してもいいなぁと思う。

緑色とか自然は気持ちを和ませるのかなぁ。

f:id:matypoyo:20210704163600j:plain

 

瑠璃光橋から見た風景。

f:id:matypoyo:20210704163612j:plain

 

さて、次回で今回分はおしまいです。