Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

海側もいいけど、自然も欲しいんですよね。あと、観光的な要素もほしい。。。

今週のお題「住みたい場所」

 

住みたい場所ですか。。。

個人的に住みたい場所は、海側がいいですね。

自然(緑)の要素も欲しい。

 

考えていくと、自分的なところを踏まえると、南知多あたりかな?

名古屋まで高速1つでいけるし、電車でも行ける。旅行するときも電車や飛行機も比較的使いやすい。

さらに、緑もあるし、海も近所。

そう思うと、いいのかもと思っておりますが。。。

 

ただ、普段の生活は大変でしょうね。都市生活に慣れてしまっているので。そこが一番の問題かも。コンビニに歩いて行けたり、スーパーも選べたり、いろいろモノが揃っていたり。そういうのを手放せないですね。。。

ちょっと出かければ買えると思っても、面倒になっていく自分が絶対にいる。そうなると、無理だなぁ。車でコンビニいくとか、今の自分では考え付かない。。。

ということを踏まえると、今の住んでいるところが一番かなぁ。

 

ということで、理想の働き方を書いてみる。やはり、たまには別のところに住みたいという願望がありますので。ただ、旅行だけでいくのもなぁと思ってたりします。なら、別荘とかというのもありますが、維持とか大変だし、そもそもお金がない。

となると、手軽かつ楽しもうと思えば、多少頑張ってお金をためればできそうなところを。。。

現状のテレワークが普及しているのを踏まえて、考えてみると、こういのもいいんじゃないかなぁと思ってます。もちろん、会社のルールにのっとってというのが前提ですが。。。

 

行ってみたい、住んでみたいところや観光地のウィークリーやマンスリーのマンションを借りたり、ホテルに泊まったりして、その時々に行きたいところに少し住みつつ生活をしていく。

行った先で、在宅で働いたりしつつ、地場のところでの生活も楽しむ。というのもいいんじゃないかなと思う。

 

テレワークを使っての理想は、火曜日、水曜日は出社して、木曜日は在宅。そして、在宅で勤務終わり次第、移動をして、金曜日は旅行先で仕事。そして、土日は観光やら遊んだりして、月曜日もそこで在宅で仕事。終わり次第、自宅へ戻る。

遠くに行くときは、行きか帰りのどっちかをお休み使いたいですねぇ。

ちょっと移動を安く抑えておいて、マンスリーとかでのんびり過ごす。そして、仕事の日はご飯あたりを地場のものをスーパーで買ってきて食べたりとかね。

仕事終わりもちょっくら一杯という感じでお出かけしたり、地場のものを買ってきて、自宅で料理して宅飲みしてもいいわけですから。

 

自分の中では、転々といろんなところに住みたいので、こういうのもいいんじゃないかなぁと思ってます。

 

ただ、お金がない。。。

あー、本当に宝くじあたり当たらんかねぇ。