Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 学費払い込み完了

先日、放送大学の授業料の払い込みを無事に完了。

 

9/15までに振り込めば、予定通りに教科書が届くので、朝の散歩の際に、ATMによってコンビニへ。ついつい余分なモノを買ってしまいましたが、無事に支払い完了。

これで、なんとか下期の授業を受ける算段が付きました。

 

さて、これからどうするか?

朝活でやったほうがいいんだろうなと思ってます。

会社に行く前にやってとなると、1時間くらいですかね。出社に向けて家を出るのが7時くらいだから、準備も踏まえると、5時半より手前から始めないとですかね。となると、5時起きか。。。

仕事終わってからとなると、結構厳しいですもんねぇ。疲れてるし、頭がまわらなくなっていることもあるし。。。それに、仕事が長引いたら勉強する時間が確保できなくなる。というのを考えると、朝活というのが一番な気がしてます。

 

在宅の時の散歩の時間も意識的に7時スタートにしているので、生活に影響がでにくいですからね。そう思うと、朝にというのがいいのかもしれない。

 

うーん、やれるのかなぁ。やったほうがいいのは間違いないんだけどねぇ。

朝5時半には開始しないとですね。うーん、きつい。。。

あとは、ご飯食べながらとか読みながらをやるか、やらないか。。。準備しながらやれると時短にはなるけども。。。そこいらは悩ましいところかと思ってます。

 

あとは、英語の勉強も一緒にやっておいたほうがいいかなぁ。仕事で英語を使うことがちょくちょくあるので、やらざるを得ない状況に追い込まれてきてますから。

 

うーん、いまから助走開始ですかね。。。