Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学の課題 無事に提出完了

なんとか、ほんとうになんとか提出完了しました。

 

いやぁ、この追い込みの時期なのに、知多四国八十八箇所巡りにいったのがすべての元凶だったわけですが、それは自業自得ということで。。。

まぁ、息抜き的なものも必要かと思うのですが、それはそれ。次の試験に向けてはいまからコンスタントに授業を受けていかないとダメですね。

どうも、ついついため込んでしまってあとでどかっと見るパターンになると、中間のWeb通信でハマります。

 

コンスタントに授業を受けていけば、あとは入力だけなので楽なんですけどね。それができていないのが弱いところで。。。

きちんと受けるとどの授業も面白いなということ。特に、心理学系って、気になるところが多かったのですが、なるほどと思うところが多々。

面白いというだけでなく、それを活かしていかないと意味ないですからね。もうちょっと自分の体の中にいれれるように勉強を継続ですかね。

 

びっくりしたのは、データベースの授業。自分がおぼろげになんかやりにくいなと思った原因を指摘されていて、その解決策になるのかもって思えました。

解決策のイメージがおぼろげなので、それを形にしていくのには実践ですよね。Accessとか試行錯誤して使いこなすようにしていったほうがいいんだろうなぁ。

 

さて、きちんとやっていって、試験を受けれるように準備を進めていきますか。。。

 

来年は試験は集まるのかなぁ。それとも、今年みたいな通信方式、どっちになるんだろうなぁ。。。