Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 来期は何を受けようかなぁ。

来期の登録時期が到来。

スケジュールを見たりする限り、次の試験計画も入っていないことを考えると、受けた授業はとりあえず単位をとれたということですかね。

正式な結果が届くまではぬか喜びはできないですが。

 

なんとかという感じですかね。

 

さて、次は何を受けよう?

今期も試験は在宅ということなので、平日試験のものも含めて受講できます。

以前は、休日試験の日のものや夕方試験があるものを選んで、受講内容を選んでましたが、今回はそういうものがない。そう言う意味では非常にありがたいです。

来年以降、どうなるんだろうなぁ。試験タイプがわかれるのかな?あのみんな集まっての試験もありがたいんですよね。

あ、これだけみんな受けてんだ!

みんな真剣に勉強している!

この2つを確認できるだけでも、自分の気持ちを奮い立たせるのに非常にありがたいんですよ。

 

ついつい自分ひとりだけかな?と思って進めてしまいがちで、勉強も遅れがちになることも多いです。そういう場をもつことで、続けていくというのができている気がします。

うん?そうであれば、面接授業とかうければいいんじゃないか?という感じもしますね。

いまだと、ネットとかでやっているみたいですから。

 

ただなぁ、面接授業、可能なら実地でやるのを受けたいという願望はあるんですよね。いまは難しいかもしれませんが、福井やら富山とかの授業を受けつつ、次の日は有休をとって観光をしてから帰るとかいいよなぁって思ってたり。

まぁ、現実的にはかなり難しいんですけどね。

 

うーん、とりあえず受けるのは心理系は2,3コマは受けようかと思ってます。

あとは、1,2コマ他のを受けるかどうかですかね。

個人的に群集心理とかに興味があるので、そちらのほうを見ていくのもいいのかな?と思ってたりしてます。

 

さて、もうちょっと考えてみることとします。