Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 第二学期の科目登録完了

放送大学の第2学期分の受講するものを決めて、無事に科目登録。

締め切りが8/31なので、それを越えたので、もう確定です。

第2学期に科目登録したのは次の5つ。

 

あとは、面接授業で心理関係で受けてないモノを科目登録。科目登録しないことには前に進まないので、とりあえず、科目登録。

そもそも当たるのか?というのも疑問に思いつつも、コロナで中止になる可能性もあるんだよなぁと思ってますが。。。今の感染状況を見ていると、厳しいかなぁと思ってます。ただ、少しは9月に徐々に下がっていってほしいなぁとも。

9月には結果がでてくるのだから、気長に待つことにします。

 

それにしても、コロナの影響は半端ない。

来年ももしかして、今年のように試験は自宅でという風になるのかなぁ。まぁ、それはコロナが終息してたらでしょうが。。。今年はそれはなさそうな気がしてます。

となると、面接授業も徐々にWebに対応したものに変わっていくのかもしれないですね。個人的に面接授業で気になる授業を越境してでも受けたいなと思ってたのですが、それはしばらくお預けになってる気がします。

うーん、面接授業で他県にいくとなると、近場なら当日でといけますが、実際のところは金曜日の夕方にいって、月曜日に帰ってくるパターンですかねぇ。現実的に考えると。有休とるとなると、それなりの準備必須ですね。

いまは在宅勤務とかもあるので、うまくできるといいかなぁって思います。

 

とりあえず、申請は終わったので、勉強計画を立てないとですかね。

あと、家でも面接授業が受けられるよう環境構築もちまちまとやっていこうかと思います。