Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 2学期 受講結果がでました。

2017年2学期で受けた放送大学の試験結果がでました。

ぜんぜんHPにアクセスできなかったけど、本日無事に見れたのと、結果が届いたので。

2017年度2学期で受講したのはこちら。

放送授業・・・4コマ ⇒ すべて合格

  • 認知神経科学(’12)
  • グローバル化と日本のものづくり(’15)
  • 多様なキャリアを考える(’15)
  • 発達科学の先人たち(’16)

 

面接授業・・・1コマ ⇒ 合格

  • 心理学実験2

 

追試・・・1コマ ⇒ 未受験で不合格

  • 人格心理学('15)

こういう状況でした。

 

とりあえず、2学期でうけたものに関しては、無事に合格ということで、少し先に進めるかなと。

さて、来期は何をうけようか?

 

最近気になっていることを書き出してみることにしてみます。

  • 心理学 とくに集団心理
  • 経営学
  • プログラム関連

ここいらですかねぇ。

と考えると、ここいらで試験日を考慮しつつ、自分のスキルアップにつながるものを選んでいく。そういう選択になっていきそうです。

ただ、4コマ受けるのは結構きついので、3コマにするかな?卒業したいという目標ではなく、自身のスキルアップが狙いなので、興味があるものや、やっておいたほうがいいものを受けておいたほうがいいかなと。

 

個人的には、機械学習とかの基礎となるところである遺伝的アルゴリズムニューラルネットワークあたりを学べるのがあれば、受けてみようかな?

 

あとは、興味あるところはあるけれども、内容的にはものすごくマニアックなところなので、おそらく放送大学ではやっていない。

なので、そこいらは、手持ちの本をあさって独学ですかね。。。

正確には、本はまだ販売されていないので、論文を取り寄せですかね。個人でやるのか。。。高くつくなぁ。

でも、そこいらは興味深くやっていきたいかなぁ。

 

興味あるところが多いから、いかに時間を作っていくか?それが一番の課題ですかね。