Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 科目登録結果 ・・・心理学系の面接授業は撃沈。。。

見事に心理学系の面接授業は撃沈。

 

うーん、心理学系の面接授業は厳しいですねぇ。

そういや、科目履修生のときも申し込んだけど、なかなか当たらなかった気がします。

 

今回、面接授業が、緊急事態宣言等があった場合、中止となると書いてあったので、比較的状況が読めやすそうな10月のを第一志望としたのが失敗だったのかなぁ。

1月を第二志望としていたけど、それはないし。。。

1月とか最悪去年と同じで感染者が増加していく可能性があるわけで。そうなると、再び緊急事態宣言が発出して、面接授業がなくなる可能性もある。そう思うと、ちょっと受けれそうにないなというのが正直なところ。

まぁ、ワクチン接種が進んでいけば状況は変わっていくのでしょうが、現状はなかなかといったところです。来年くらいになら落ち着いていってほしいけど、変異株あたりがくると狂いますよね。

 

そんなことを考えて、第1志望を10月にとしてたんですけどね。

越境ができるなら、越境してでも申し込みたいんだけど、さすがにそういうのも自粛とくるとあきらめるしかない。

むー、来年に期待するしかないのかなぁ。何度も申し込むしかないんでしょうねぇ。そして、ルーレットを何度も回すと。。。

 

やっぱ放送大学の心理系はすごい激戦区。

 

まぁ、まずは今年履修した講義、すべてクリアして、来年度につなげていこうかと思います。興味あるところもあるし、今年予定通りクリアしていかないと、来年度以降受けたいものも受けれないし、卒業ができるかどうかにもつながりますから。

まずは前向きに進めていかないとね。。。

 

とはいえ、2年で卒業する必要ないんだよなぁ。取り立てて。。。