Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その30 第十九番札所 光照院

知多四国八十八箇所巡りの30回目。

気づけば、30回目。でもその中でまわったのは19か所(番外除く)。

ちょっと寄り道してますかね。あと、分割したのも2回ありますから。そう思うと、終わりが何回になるのか読めてませんねぇ。

 

さて、阿久比川沿いをてくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210829152540j:plain

 

歩いていると川に鳥が。サギ?ズームでとったのでちょっと粗いですね。

f:id:matypoyo:20210829152551j:plain

 

さて、気をなおしててくてくと。桜並木なのがいいですねぇ。ここ春の時期きたらきれいだったんだろうなぁ。

f:id:matypoyo:20210829152602j:plain

 

ここいらとかね。

f:id:matypoyo:20210829152614j:plain

 

半田運河にかかっている橋を渡ります。

f:id:matypoyo:20210829152714j:plain

 

なんか風景変わりますね。ほんの少ししか動いてないのに。川幅が狭いからかな?

f:id:matypoyo:20210829152724j:plain

 

酒の工場かな?と思いつつてくてくと。

f:id:matypoyo:20210829152735j:plain

 

反省は、ここによっておけばよかったということ。今度来るタイミングがあればよろうかな。

f:id:matypoyo:20210829152746j:plain

 

さて、次に向けててくてくと。

f:id:matypoyo:20210829152811j:plain

 

光照院の入り口はここではないです。

f:id:matypoyo:20210829152822j:plain

 

観音堂におかれているのは秘仏で、指定有形文化財とのこと。

f:id:matypoyo:20210829152833j:plain

 

そして、光照院に到着。

f:id:matypoyo:20210829152843j:plain

 

境内からみた山門。

f:id:matypoyo:20210829153002j:plain

 

本堂でお参り。

f:id:matypoyo:20210829153024j:plain

 

大師堂でお参りしたのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20210829153014j:plain

 

次回へ続きます。