Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その27 番外札所 海蔵寺

知多四国八十八箇所巡り 27回目

 

1時間くらいの長い移動を経て、番外札所へ。

知多半島の半分くらい横断する感じですかね。ちょっと大きい。

 

県道464号線 南粕谷半田線に沿って歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210829122207j:plain

 

そして、横松の交差点を東へ。道沿いに歩いていきます。

ここ大きい通なので、道路わたるタイミングを逃してしまい、Google先生の言う通りに動けず。

f:id:matypoyo:20210829122219j:plain

 

なんか歩道がうっそうしている感じ。

f:id:matypoyo:20210829122230j:plain

 

一の草病院の前の交差点を渡って南へ。

f:id:matypoyo:20210829122242j:plain

 

南に移動。

f:id:matypoyo:20210829122316j:plain

 

そして、Googleの指し示す方向にてくてくと。なんか住宅街を歩いていってます。

f:id:matypoyo:20210829122327j:plain

 

気が付いたら若宮神社の前を通過。

Googleフォトが勝手にパノラマを作ってくれるのはありがたいです。ただ、狙ってとってもなかなかしてもらえないことも多く、何を基準でしてるんだか。。。

f:id:matypoyo:20210829122421j:plain

 

そして、道なりに進んで乙川小学校の横をてくてく。

f:id:matypoyo:20210829122338j:plain

 

ついに目的の海蔵寺に到着。

f:id:matypoyo:20210829122350j:plain

 

お盆の時期なので、人が多かったのかな?盆の供養の方々のかな?

f:id:matypoyo:20210829122432j:plain

 

本堂でお参り。

f:id:matypoyo:20210829122444j:plain

 

大師堂にもお参りしたのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20210829122457j:plain

 

次回へ続きます。