Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 2022年度下期登録申請完了

放送大学の試験結果の発表は8/19ですが、科目登録やカレンダーを見れば、おおよそ受かったかどうか確認できるので、それを利用して、上期の結果を確認。

無事に試験の4コマを取得してるのが判明。

今回取得した単位で、無事に卒業へ必要な単位数は取得済みとなったのですが、来年度に再入学というのもありかな?と頭によぎってます。

科目履修生や選科履修生という手もありますが、必要な単位を取得しなければ、学生のままでいられるのと、毎度毎度科目履修生や選科履修生の申請をする必要がないというのがメリット。

 

実際受けたいコマ数などを考えると、再度入学というのが現実的かなと思ってます。さすがに再入学するときは、専門外のところを選んで、自分の幅を広げるかな?とか考えている次第。どのコースにするかはまだ全然決めてませんが。その前に再入学という手をとるかも未定。下期を通して、じっくり決めたほうがいいかなと思ってます。

 

下期の申請は、次の感じで登録申請しました。

  • コミュニケーション学入門(’19)

  • 産業・組織心理学(’20)

  • 心理学研究法(’20)

  • 暮らしに役立つバイオサイエンス(’21)

心理系を3つと、興味のある分野を1つ。

あとは、面接授業を申し込み。これは受かるかどうか不明ですけどね。まぁ、受かればラッキーと思ってます。前回も落ちたし。

10月から愛知のセンターも移動して、名駅エリアになるので、便利になるし、飯どころにも困らなさそうなので、非常によさそうです。帰りに買い物ってこともできそうだし。ただ、家出る時間をいままでと少し変えなきゃと思うと面倒ですかね。そこいらは仕方ないか。

 

さて、10月からもきちんと授業を受けていくことにしよう。駆け込みは疲れるし。