Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その16 第十二番札所 福住寺

知多四国八十八箇所巡りの16回目。

気づけば、結構な数になりそうです。88か所あるのを踏まえると、まだまだ先が長い。そう思うと、序盤も序盤です。

これ、今年中に終わらん気がしてきた。参拝は今年中にある程度目途が立つところまで行きたいんですけどね。果たしていけるかどうか。。。

 

ということで、11番札所から12番札所へ。

f:id:matypoyo:20210809161234j:plain

 

師崎街道に沿っててくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210809161254j:plain

 

このときはまだ5月だったので、歩きやすかったなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210809161305j:plain

 

ちょっと道が正しいのか?不安になりつつてくてくと。

f:id:matypoyo:20210809161318j:plain

 

そして、福住寺の文字を発見。

f:id:matypoyo:20210809161417j:plain

 

これ、どう見ても歩きくらいしか無理だろという感じです。

f:id:matypoyo:20210809161430j:plain

 

そして、山門に到着。

f:id:matypoyo:20210809161442j:plain

 

山門を抜けたのち、本堂でお参り。のちに御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20210809161514j:plain

 

隣が小学校なんですよね。。。そして車はこちらから入るんですねぇ。思いのほか駐車場がでかい。

f:id:matypoyo:20210809161537j:plain

 

次回へ続きます。