Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

学生証受取り

散歩がてらに、放送大学の学生証を受け取りに。

 

行ってみて気づいたのは、変わらんなぁってのもありますが、いたるところに消毒するものがあること。

f:id:matypoyo:20210418223528j:plain

 

そして、受け取る際に、検温したかどうか問われ、してなかったら、その場で検温が入ります。

コロナ前まではそういうのもなかったのに、ここまで変わってしまうんですねぇというのが感想です。

 

あと、掲示板をぼけーと見てましたが、今年の夏の単位認定試験は、自宅で実施のようですね。

昨年からそうなっていたようなので、お休みしていた期間でやり方が変わったようです。コロナだから仕方ないところはあるかと思いますが、一気に片付けるか、作戦をきちんと練らないと提出忘れとかになりそうで怖いです。

準備だけはしっかりやっておくのには変わらないですけどね。

 

さて、これで学生証を無事に入手できたので、とりあえずは放送大学に行くことはないかなぁ。ぼちぼち通勤時にテキストを読んだりして勉強を進めていかないとなぁ。。。

 

結構、データ通信食うかもだから、スマホのデータプランとかも見直してもいいかも。。。

物は試しでしょうけど。。。