Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

淡々と続けていくのかなぁ

今週のお題「今月の目標」

 

今月の目標は次の3つかなぁ。

  1. 放送大学の授業をタイムリーに受ける
  2. ブログを毎日更新を継続
  3. 天気のいい日は散歩する(在宅勤務日に限る)

あとは、手洗いうがいを励行して、コロナにかからないように気を付けるですかね。ワクチンも打ち終わってるから、重症化しにくいだろうけど、健康上の都合でワクチン打てない人もいるのを考えると、かからないことに越したことはないと思う。

持病であったり、体調的なことでワクチン打てない人とかいますからね。身の回りにそういう人がいたら、結構気を付けるようになるかと思います。

むしろ、働いていると、自分がかかった場合の影響とか考えると、怖くてさすがにと思ってしまいます。

 

放送大学は下期が始まったので、それをタイムリーに見て勉強を進めていきたいですね。最後にまとめてどかっというパターンは避けたい。まとめてやると、どうも理解が浅い気がするのでね。

ブログは可能な限り続けていこうと思います。ただ、それにとらわれすぎるのもなと思うので、どこかでぶちんと切れることもあるかと思いますが、長期に休むことはないようにしていこうと思ってます。

 

あとは、健康や気分転換になる散歩だけは続けていこうかと思います。散歩グッズとか探してみて使っていくのもいいかなぁ。

 

そんなところで今回はおしまい。

目標らしい目標ってないですねぇ。

やっぱ資格試験受けるぞとか決めて、自分のモチベーションを上げていったほうがいいのかなぁ。