Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

楽天の買いまわりマラソン 参加してますが、最近は完走率は低いです。

現在開催中の楽天の買いまわりマラソン(4/9-4/16)。

 

定例的に買うものでお得なモノは、このタイミングで楽天で買うようにしています。

  • ナッツ類
  • 飲み物
  • 雑穀

ここいらは、よく購入に使ってます。

あとは、必要なものを随時見つけて購入リストにいれておいて、それを買い回りの時にぽちっとしてます。

 

10か所まわると、10倍って言葉に魅かれるんですが、10か所分も必要なものがあるのかどうなのか。。。

細かいものでほしいものは、徐々に買い集められているし、となると、定期的に買うものは、よくて5か所くらい。

本を楽天ブックスと、プラスもう1件という感じですかね。

ただ、本を入手するのには、楽天ブックスをつかうよりもアマゾンや、hontoをつかったほうがいいのもあります。

 

なので、それ以外に定期的に購入していくものって、基本日常でつかうもの。

 

そこいらって、楽天つかうよりも、ドラッグストアやスーパーにいったほうが安いし、すぐ手に入れられるというメリットもありますからね。

そういうのを加味していくと、完走率はあげにくいというのがあります。

 

完走するときって、大概ふるさと納税をするときや、1万円以上のものを購入する際に調整していることが多々です。

 

うーん、買い回りをやれると、ポイントがどーんってくるからありがたいんですけどね。。。