Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新堀川沿い散策 その2 浮島橋(名鉄の踏切)→神宮東橋

新堀川沿いをてくてくと歩く その2。

源流のところまで歩いてみることにしてみました。

地図で見る限り、フラリエの場所なので。

 

このご時世、こういうことくらいしか思い浮かばないです。人と少し離れた目線でうろちょろくらい。そうでないと、人混みの中に突撃ですから。

 

てことで、写真をぺたぺたと。

パロマの第2工場手前の1号線の高架下。

といっても、1.6mの高さしかないので、車は通れないです。

自転車を見かけるくらいかな?

f:id:matypoyo:20210411093820j:plain

 

JRの踏切。

f:id:matypoyo:20210411093830j:plain

 

そして、名鉄をみつつ、てくてくと。

ここいらは、電車好きな人は名鉄とJR走法を簡単に見えるからいいのかな?って勝手に思ってます。

f:id:matypoyo:20210411093842j:plain

 

そこからてくてくと歩いていくと、おかげ庵があります。

(本の手前のピンクの建物)

ここはコメダ系列のお店です。和をモチーフになっているので、シロノワールとかも抹茶のがあったりします。

f:id:matypoyo:20210411093905j:plain

 

三洋堂。ふと思ったけど、もともとはいりなかに本店があったようですが、ここに移転している模様です。

f:id:matypoyo:20210411094014j:plain

 

さて、今回の目的地の神宮東橋まであと少し。

f:id:matypoyo:20210411094025j:plain

 

無事に到着。

f:id:matypoyo:20210411094044j:plain

 

この道を歩いて、あとは神宮前の駅まで。。。

f:id:matypoyo:20210411094055j:plain

 

この日は、ここでおしまい。

また、別日に続きを行ってます。