Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名鉄ぶらぶらと、あと衣浦トンネル 前編

日ごろちょっと気になっていた衣浦トンネルを歩いて渡れるようなので、わたってみようかなと思い、ついでに名鉄で乗ったことのない路線を一度乗ってみようというあまりにも思いつきで、かつ何も考えていないプチお出かけです。

 

もともと衣浦トンネルが渡れるというのを、路線バスの旅を見ていて知ったので一度試してみたいなと思ったのがきっかけです。

 

名鉄にのるとすると、熱田神宮からがいいかなと考えて、熱田神宮へまず参拝。

なぜ名鉄にこだわるかというと、名鉄フリーパスをつかってうろちょろするのを考えてたから。意外といけるところが多いので使い勝手いいと思うんですよね。

個人的には、近鉄のフリーパスも一度使ってみたいんですけど、使うタイミングが現状思い浮かばない。。。

 

このとき、2月中旬だったのですが、この人。

最近、熱田神宮は人が多い気がします。なんかあったのかな?旅行のコースに入っているとか?

 

あと、2月中旬でしたが、すでに梅の開花を確認。

 

いろいろと角度を変えながら撮影。

 

このあと、神宮前から吉良吉田行きにのっていきました。

そして吉良吉田へ到着。

 

そのあと、のったことのない吉良吉田から蒲郡名鉄蒲郡線へ。

 

蒲郡からは、JRで豊橋にでたのち、豊橋からは名鉄知立→碧南へと。

碧南といえば、何があったのかな?と思いつつも、碧南焼きそばとか?

 

三河線にのった電車はこちら。

 

駅は工事中でした。

 

さて、次回衣浦トンネルです。