Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その5 ~豊橋 吉田宿・東惣門~

伊勢神宮のあとは、快速みえ⇒東海道線に乗り継いで豊橋へ。

 

豊橋は、続100名城の吉田城のスタンプを狙ってです。

大移動すぎて微妙な行動となってしまってますが。。。

 

ということで、無事に豊橋駅に到着。

 

豊橋駅から路面電車にのって、東八町へ。

本当は公園前に降りるべきだったのですが、勘違いで一駅ずれてしまっての行動です。

 

大石灯篭。

 

そして、吉田宿の東惣門。

 

惣門が開いているのが、午前6時から午後10時と結構ながい時間入れるという。

逆にこの時間外は、一般の通行は禁止。

一般の通行ができないとなると、時間を見て移動となりそうで。。。

うーん、東海道歩いてみたい気がしますね。時間内でどこまでいけるんだろうか?とか気になるし。。。

 

こういうのが残っていると面白い。

 

さて、ここから1つ駅分を歩いて吉田城へ。

 

ここから吉田城へ。

 

それにしても、雨の日に動く内容ではない気がしてきました。。。

 

次回に続きます。