Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の河口へ その4  呼続大橋~呼続ポンプ所前の交差点

山崎川の河口へ。

 

いままでは結構予測の範囲内でしたが、ここから先は、ほとんど自分の中でイメージのないところをてくてくと歩いていきます。

てか、歩いていくとかありなのかな?と思いつつも。

まぁ、何かあったら、バスとかあるでしょという軽い気持ちです。

 

呼続大橋から少し歩いて、千竃通1の交差点へ。

f:id:matypoyo:20210529212159j:plain

 

交差点を渡った後、再び山崎川に沿って歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210529212209j:plain

 

その前に一度振り返って、ここまで歩いてきたんだなと灌漑に少し浸ってました。

なお、名古屋高速が見えてます。

名古屋高速値段変わってから乗ったことないなぁ。機会があれば乗ることにしようかなぁ。料金下がればいいけど、上がる可能性もあるからなんとも。。。

f:id:matypoyo:20210529212221j:plain

 

山崎川の先をみて歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210529212234j:plain

 

brotherの工場ですかね?

f:id:matypoyo:20210529212317j:plain

 

護岸工事が進んでいるようで、すごいきれいになっています。

f:id:matypoyo:20210529212329j:plain

 

そして、東海道線の線路にぶちあたったので、ここからくぐります。

f:id:matypoyo:20210529212345j:plain

 

電車がくれば、格好の撮影ポイントだなとか思ってたり。

目的が違うのですが。。。個人的には、それを狙うなら一眼レフで、かつ自転車でくるだろうなぁ。。。

熱田神宮周辺なら、名鉄も一緒に見れるから、そっちのほうがいいのかもですけどね。

f:id:matypoyo:20210529212356j:plain

 

そして、線路の高架下をくぐっていきます。

f:id:matypoyo:20210529212545j:plain

 

そして、ポンプ所前の交差点に到着。

ただ、ここは信号がないので、信号のあるところまで迂回してから移動です。

f:id:matypoyo:20210529212558j:plain

 

こう振り返ると、地味に歩いて移動してますね。

次回に続きます。