Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

忘れてましたが、無事に確定申告の還付金の案内が届きました。

確定申告が無事に終わってから、しばらく待ってましたが。。。

そういえば、大体1か月くらいたってから税務署から還付の案内が届きました。

 

四苦八苦してやってたなと思いだしつつ、還付金の案内が届いてたのを見て、とりあえず不備がなかったと思って一安心。

matypoyo.hatenablog.com

さて、そのお金を何に使おうかな?株とか買うかな?と思っていたら、次の2つが。。。

この2つを支払ったら、余裕があるどころか、思いっきりなくなりました。うーん、この時期はお金の出入りが激しいなと言うのが印象です。

 

株式どうしようかなぁって思ってたり。

高止まりの乱高下を見ていると、一抹の不安を感じつつも、エントリーしないことには株主優待はもらえないんだよなと思ったりしてます。

そこいらの兼ね合いは難しいですね。

個人的に、短期売買をやるつもりはなく、長期保有なので、将来性のある株を購入というのがいいんでしょうけどね。

安定している株で高配当や株主優待の長期保有のほうがいいのかな?と思いつつも、中小型株で一攫千金狙うのもいいし。。。と悩ましいところです。

いっそのこと、月々投資信託購入でもいいのかもとか頭によぎります。

まぁ、どちらにしろエントリーするための資金を用意しないといけないので、まずは、固定費の見直しが先かもしれません。

 

さてさて、ふるさと納税をぼちぼち実施して、今年の分を使っていかないことにはなと思ってます。何がいいかなぁ。。。やっぱり米とかのほうがいいのかなぁ。