Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5月の振り返り

無事になんとか今月も連続投稿を継続。

 

きっとすぐ途切れると思いつつも、どたばたしながらなんとかつないでいます。

GW中にため込んでいたものはすべて放出済みなので、これからまたストックを複数用意しておかないとと思ってます。

ストックあると心の余裕ができるんですよね。でも、それに頼るとあっという間に枯渇するというジレンマ。

あと、読んだ本のストックがあんまり手元にないというのが多いかなぁ。そこが一番の課題かなと思います。

 

4月、5月は健康診断があったので、お散歩にいくことを増やしておりましたが、健康診断が終わってしまったので、とりあえずはひと段落。

ただ、あんまりいい結果ではないので、お散歩は継続ですかね。これから暑くなったり、雨が降りやすい季節になるので、晴れ間にいったり、朝夕のタイミングでという形になりそうです。

継続しないことにはやせないですからね。

食事の見直しもですが、その前に体力をつけていかないことには、じり貧になっていくのが目に見えてますから。

 

6月も可能な限りは継続で進めていこうと思います。

ただ、7月には放送大学の試験があるので、ある程度のストックをつくりつつ、勉強を進めるというのになるので、可能な限り、おうち時間でテレビ見たり、ゲームをする時間を減らしていかないといけないです。

 

うーん、悩ましい。

 

ひさびさにコメダにいって、ケーキを。季節限定品のケーキを食べるのを楽しみにしてますが、最近はなかなか行けてないですねぇ。

f:id:matypoyo:20210530130634j:plain