Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

8月の振返り

8月もなんとか無事に連続投稿を継続。

 

うん、なんとかですね。

ぎりぎりで更新とかもありますから。

 

最近不安なのは、緊急事態宣言もでたので、知多四国八十八箇所巡りを自粛せざるをえないなということ。

さすがに出歩いたり、御朱印いただくのはいかがなものかなと思ってます。なので、あんまり人と接触しない・しにくい散歩ネタを考えようかと思ってます。

もしくは、埋もれているネタを掘り出すか。

ちょうど休憩期間中にやってたネタとかありますからね。そこいらの扱いをどうするか?まだ決めかねているので。そこいらを掘り出すのがいいのかなぁ。。。

うーん、ネタの枯渇状況を見ながら考えていくことにします。まだ暑いからねぇ。。。

 

あとは、GoogleMapに300名城の情報を入力しておきたいかな。

今後の旅行計画を立てるのにあたり、そこを見ながらどうするか?というのを考えていきたいと思うので。

ただ、300名城だけめぐるのもなと思うので、そこは宮城谷昌光さんの古城の風景ででてきたものや、五木寛之さんの百寺巡礼とかともいれていってもいいのかなと思ってます。

そういうのを見ながら、回れるかな?と思って来年の旅行計画を立てるのもまた一興かなと思ってます。

 

9月も可能な限り継続できるよう手を尽くしていこうかと思います。