Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

やらなきゃいけないことを書いてて思い出してしまった。。。

今週のお題「サボる」

 

ここ最近のさぼりというのは、ブログの連続更新を途絶えさせたことです。

 

ただ、あのときの状況を踏まえると、土日にほぼスケジュールが入っていたり、すごい勢いで物事が進んでいた時期だったので、仕方がなかったのかもしれないかなと思ってます。

ブログのネタストックという保険を使い果たしつつ、なんとか更新をつないでいったのを考えてみると、むしろあの状態を2か月間よく継続できてたなと思うところもありますが。。。

 

んで、いざブログを復活させようと思っても、なかなか復活できないんですよね。あと、書籍も読まなくなると途端に読むペースが落ちていく。そういうのを考えると、なかなか以前に作ってたルーチンに近いものがことごとく崩壊していったという感もあります。

一時的に投稿をしていましたが、それがすぐ途絶えるのは面倒だなぁと思うことが多々あったからです。

 

いま思うと、ブログの連続更新がストップした2019年、そして、コロナの2020年、2021年と異常な年が続いてきた感は非常にあります。むしろ、異常な状態に慣れてきたから、再びブログを再開とつながっていっている気もしてます。

そういうときにこそ、継続をと思ってたんですけどね。なかなか。。。

 

連続更新は可能な限り続けていこうと思ってますが、徐々に他にやりたいことへのシフトというのも考えているので、両立ができるかどうかかな?と思ってます。

まぁ、仕事が忙しくなると、一気に更新が滞ることもあるので、一概にとはいえないわけですが。。。

 さてさて、これからどうなっていくことやら。

 

あー、最大のさぼり思い出した。

家にある旧PCの処分だ。。。場所をとっているだけで全然使ってないので、ぼちぼち処分しとかないと。そして、部屋の整理ですかね。

この2つやっておかないと。。。