Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

一度やめると、なかなか再開する気にならない。

1年前に更新をとめてしまってから、もはや1年以上。

最近、たまに更新をするけども、完全に再開するには至らず。

現状、ネタを用意できていないなぁと。。。

 

うーん、よく考えると、ネタがあるから書くのか、それとも、書くからネタがあることに気づくのか。

どちらなんだろう、と思ってしまいます。

ネタがないから書かないとすると、ずっと書かないことになるのだから、書こうとするから、ネタに気づくというのもあるのかもなと。。。

 

ちょっと離れていると、Googleフォトと連携がきれてたり、はたまた復活しましたの案内がでてたり、さらには、記事にタグがつけられるおうになったりと、徐々にですが、はてなも変わっていってますね。

 

自分も徐々に変わってるのかなぁと思いながらも、あんまり変わってないような、大きく変わったような。。。

そう思うと、冷静に自分を俯瞰するというのってなかなか難しい。

 

 

旅行にぼちぼち出かけたいなと思いながら、なかなか一歩を踏み出せない。なんか怖いんですよね。

そう思えば、3月以降長距離運転したり、電車旅してないなぁ。。。

久々に行きたいと思ったりしますが、収束側に進んでくれればいいんですけどね。その前にインフルエンザの予防接種をしないと。。。

 

なんてことを思いながら、だらだらと記載をしています。

ぼちぼち読んだ本の感想をちまちまと再開して書いていってもいいのかもと思ってます。

といっても、それほどストックがあるわけでもないので、本当に少しづつとなりますが。。。