Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

久々の投稿 2020年の振り返り その1

10月にちらっと書いてから、気づけば年末に。。。

 

振り返りを書いていると、ほとんど書いてなかったので、何回かに分けて書こうかと思います。おそらく来年にも及びそうなので、2020年の振り返りというタイトルで。

何回くらいになるのかな。。。3回くらいはいきそうだけど。。。

 

今年一年を振り返ってみると、世間はコロナ一色だったなと。。。

コロナ、いつ収束することやら。。。

夏頃ので高止まりしてたのを見ていて、秋口は大変なことになるんだろうなぁって思ってましたが、そこまでと思ってたら、年末に寒くなってきてから一気に。。。

落ち着いてくれないと、旅行にいけないんですよね。。。それが非常につまらない。毎日同じことを繰り返してという感じが否めないです。

旅行に出ることで、非日常を経験して、それでどこか心のバランスをとっていたんだろうなと。。。

これがずっと続くとどうなるのかなぁって考えてみても、答えがなかなかでない。それにどこか暗い気持ちになってしまうので、そこも。。。

 

来年には、ぜひとも落ち着いていただきたいけども、なかなか難しいだろうなと思ってます。

やっぱり、ワクチン接種できるまで進まないと難しいのかもしれないのかなぁ。。。

そうなると、来年は旅行できても、家の近所というか、遠くに行けても、隣の県くらいまでかなと思ってます(しかも、落ち着いた時くらい)。

そうなると、近場の城巡りと一の宮巡りはほぼ終わっているので、他の目的を考えていくかですね。道の駅巡りをしたりかなぁ。。。あとは、歩きや自転車で楽しむくらいか。

まぁ、徐々に、車で行って、日帰りでというスタイルになるのかなと思ってます。

 

コロナ以外に何かあっただろう?

コロナの影響で、オリンピックも延期になったし、イベントごとはかなり中止になったし。。。うーん、思い浮かばない。

 

こう思うと、来年も出かけるということは減ったままで、家での生活を充実させることが大事になっていきそうな気がします。