Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新年あけましておめでとうございます。

2022年、始まりました。

今年1年どういう年になるんだろうかなぁ。

 

スポーツイベント

2/4-2/20 北京オリンピック

7/1-7/24 ツールドフランス

11/21-12/18 サッカーワールドカップ カタール大会

 

秋ごろ ジブリパーク開園

 

日食:日本ではみれない

月食:11/8に見れる(皆既月食)あわせて惑星食(天王星)もある。

 

先を考えると、こんなところか。

スポーツイベント多いなぁ。昨年東京オリンピックがあったと思ったら、すぐ冬のオリンピックですからね。そこを思うと、ちょっと不思議な感じがします。

あと、MLBNPBJリーグが始まれば、それも追いかけていくんだろうなぁと思ってます。

個人的には、今年はちょくちょくパロマ瑞穂スタジアムや神宮前の名鉄が解体されていくのを追いかけていこうかなぁと思ってます。定期的なタイミングで散歩に行けばいいですしね。新しいスタジアムができたら、サッカーとか見に行こうかなぁ。あと、2026年のアジア大会は見に行きたいなぁ。オリンピックと同じく倍率高そうで、当たる気がしませんが。。。

 

仕事だと、イベントだらけだなぁ。いまの抱えているところを片付けつつも、再来年度以降の結構大きめの準備を始めないと間に合わない。たとえ、自分が抜けたとしても、仕事を引き継ぐ人がスムーズにその仕事をできるように下準備は結構しっかりやっとかないといけない。

 

旅行とかは、コロナ次第ですかね。コロナが落ち着いたら、県外にドライブや一宮めぐりとか城巡りをやっていきたいですね。

 

目標設定は1/3にやろうかなと思います。1/2は今年やってなかった振り返りをしておこうかなと。

 

さて、こんな感じでだらだらと、今年もやっていこうかと思いますので、よろしくお願いします。