Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年、やってみようと思うことを始めてみました。 定点観測と月替わりの御朱印 1月

コロナが多いので、なかなか旅行とか行けないので、最悪今年も続くかな?と思うと、どうしようかなぁと思って、考えたのがこちら。

まぁ、1年間通してやれるか不明ですが、やってみようと思うのが2つ。

 

1つは、神宮前の駅の変化、特に名鉄のビルが壊されて行くのと、瑞穂スタジアムが壊されて行くのを写真とって変化を見ていこうかなということ。

もう1つは、月替わりの御朱印をいただけるところに毎月通って、御朱印を1年間通していただいてみようかということ。

 

普通に見てたら、変化があんまり気づかずに、大きく変化したときに、あれ?って思うんだろうなと思って。なら、以前はどうだったんだろう?と振り返れるようにしてもいいんじゃないかなと思ってです。

 

んで、ちょうど解体されているところがあるので、それを追いかけてみていくのも面白いだろうなという。

 

ということで、まずは神宮前の名鉄のビル。反対側にミュープラットができたんですけどね。。。なんかなくなると寂しいというか。

f:id:matypoyo:20220129222106j:plain

 

次は、瑞穂スタジアム。ここも新しくなるのでね。どれくらいで解体されていくのか?が気になります。

f:id:matypoyo:20220129222117j:plain

 

このときはまだ瑞穂スタジアムの姿が見えてるんですよね。ただ、ごりごり工事は進んでますが。。。

f:id:matypoyo:20220129222127j:plain

 

そして、帰りに山崎川の風景。まだまだですね。3月、4月くらいになるときれいなんだろうなぁ。

f:id:matypoyo:20220129222148j:plain

 

 

そして、2つ目のは富部神社へ。

f:id:matypoyo:20220129221846j:plain

 

せっかくなので、御朱印帳を新調してみました。そして、御朱印を3ついただきました。正月限定のもの2つと、特別御朱印を1つの3つ。これからどういうのがでてくるのか?楽しみです。

f:id:matypoyo:20220129221856j:plainf:id:matypoyo:20220129221904j:plain

f:id:matypoyo:20220129221916j:plainf:id:matypoyo:20220129221924j:plain

 

来月も実施したいですねぇ。