Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ここ2年くらい帰ってない。。。

今週のお題「わたしの実家」

 

コロナ禍の前までは、盆と正月くらいは帰ってたんですけどねぇ。コロナ禍では実家に帰ってないです。

さすがに、県境を越えるというのになかなかまだできていないし、今年の年末はチャンスだったかもしれませんが、オミクロンの影が見え隠れしていたので、さすがにと考えて断念。

そういうことを考えていると、かれこれ2年くらい帰っていないことに。2年かぁ。

なので、さすがにと思って、実家にはお歳暮やお中元を贈るようにしてます。そっちのほうがいいかな?と思って。

 

帰省のことを考えると、もともと盆と正月は、実家に帰る前に、18きっぷで旅行にでかけたり、実家に帰る際に18きっぷでとやってみたりとやってたんですが、それがまたやりたいです。

車で帰省というのもありかな?と思うのですが、さすがに体力が不安というか、長距離運転を全然やっていないので、どこまでやれるか?というのがよくわかっていなんですよね。

そうなると、ちょくちょくと試していって長距離運転をしていくという流れのほうがいいのかなぁと思ってます。

 

城巡りとかをやる際に、100キロや200キロぐらい運転してみて、そこから徐々にという感じかなぁ。

それにしても、コロナの影響でいろいろと本当に止まってしまっているのでね。そこをなんとか再開へとつなげていきたい。

 

それのためにも、まずはコロナにかからないよう十分に注意をしつつ、健康な状態を維持できるよう歩いたりして、体力を作らないとですね。。。

そこからがスタートなんだろうなと思ってます。

あとは、旅行プランを何個か用意していくのがいいのだろうなと思ってます。