Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

酒にまつわる失敗はもう忘れたい

今週のお題「忘れたいこと」

 

忘れたいこととかならいくらでもあるんだけどなぁ。

酒の席での失敗とか、飲み会の帰りのやらかしとか。

もうコロナ禍でぜんぜん飲みに行くこともないので、そういうのがなくなって非常にありがたいんだけど、仕事の面々とのオフでの交流がないのが妙にさみしいです。

 

ということで、忘れたい過去にやらかした酒の失敗談。

  • 終電での乗り過ごし、その1。職場の近所で飲んでいて、帰りに普段のらない電車に乗って、気づいたらまったく路線の違う駅に到着。駅の周りにホテル等なく、絶望した記憶が。。。
  • 終電での乗り過ごし、その2。余裕をもって帰りの電車にのったはずなのに、うつらうつらとして気づいたら終点の駅に。そのままホテルに宿泊。なお、平日酒を飲んでたので、そのまま出社しました。
  • 帰りにタクシーに乗って帰ったのですが、酒が入りすぎていて、財布を無くすというのも経験。カード類や免許証も失くしたので、すべてを止めるためにバタバタとした記憶が。。。
  • 酒の席での失敗は、酩酊して寝込んだりとか、なぜか帰り家まで2時間かけて歩いて帰ったりとかもありますね。あれはタクシーがつかまらなかったのが原因なんだけどねぇ。
  • 携帯なくしたこともある。

これらを書いていると、結構やらかしてますね。

端からみたらまだまだなんでしょうけど。個人的には、結構忘れたい記憶です。最近は、そこまでの状況になるまで飲まないようにしているので、よほど大丈夫なのですが。。。

 

それに、コロナ禍で呑みに行くこともほぼないですからね。また、飲めるような時が来たら、やらかしてしまうんだろうか?と思ったりしてます。

 

飲みに行きたいですけどねぇ。

でも、太るんだよなぁ。。。

 

あと、もう2度と携帯なくしたくはない。あれ、あとが非常に面倒。