Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

あんまり家で呑まないんです。 というより、普段はあんまり呑まない。

今週のお題「家で飲む」

 

普段あんまり家でお酒はほぼといっていいくらい飲まないです。

どちらかというと、外で呑むことが多いです。理由は、特にないのですが。。。

ただ、家で飲むときって大概ご褒美感で呑むか、もしくはやさぐれで呑むかのどちらか。

ご褒美のときは、コンビニとかでビールを買っておつまみもとなるのですが、やさぐれのときはそのときにあるのを飲んで、くだをまいてから眠りにつく。

 

そういうときにお世話になるのが、つまみ。

最近は以前に読んだ缶詰の本が非常に参考にしながら、ちょくちょくコンビニやスーパーで探しては購入してというのをしています。

matypoyo.hatenablog.com

その中でもおいしいなと思うのが明治屋のシリーズ。

ここいらのソーセージ系はストックを置いておいて、それを飲みたいときに食べるという感じです。

ビールにもあうし、ワインとか飲みたくなった時にもあいますし。

 

これからビアガーデンとかもあるから、そちらのほうに行きたいですねぇ。

仕事の帰りとかにいってもいいですし。。。

うーん、仕事のお疲れ様会あたりをすればいいのかもだけどなぁ。。。

 

ちょっと面倒くさいのもあるんですよね。

 

まぁ、やけ酒は大概いろんなことをやらかすので、楽しい飲み会のほうがいいなぁ。。。

家でも飲みすぎて次の日二日酔いとかになってるときもありますから。そうなると、貴重な週末が無駄になる気もしますからねぇ。

 

さて、期間限定のビールでも探して買おうかな。

たまにしか飲まないからビールを飲んでいる感じですから。普段飲むなら、ストロング系に走ってしまいます。