Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

市バスのダイヤ改正の前に その2 高速1

あー、今日から4月か。

今日が高速1系統のラスト。

そう思うと、ギリギリに乗れたのでよかったかも。

なお、社内で写真撮ろうかと悩みましたが、さすがにと思ってやめました。まぁ、撮らん方がいいというのもありますので。

 

さて、鶴舞公園から乗ります。

f:id:matypoyo:20220326230847j:plain

 

バス来ないかなぁと思って、ぼけっとしてたら、するするすると来てしまって、写真撮影を忘れるという。。。しくった。

f:id:matypoyo:20220326230859j:plain

 

そして、掲示板をみると、高速1系統が終わるという案内。

4/2からは名鉄鳴海駅とかに行くバスを増やすんですねぇ。栄に一本で行ける便利なバスだったんですけどねぇ。

これでますます栄に呑みに行くのが減るかも。金山や名駅になるかなぁ。きっと。

その前にコロナ禍ではまったくもって飲みに行ってませんけどね。

f:id:matypoyo:20220326230907j:plain

 

高速1系統に乗ったのですが、その際にバスがかなり混んでました。同じようなことを考えてた方が10名くらいいたんじゃないかなぁ。

それにしても、バスに乗ったまま名古屋高速→23号線といくのを見ると、どこか面白みがありました。なんでバス走ってんだろ?と思いつつ。。。

そして、徐々に人が下りていって、最後の森の里団地に到着。

降車所です。

f:id:matypoyo:20220326230954j:plain

 

このバスに乗ってきましたが、もう電光が落とされておりました。残念。

f:id:matypoyo:20220326231002j:plain

 

そして、展開していく姿を見て、おしまいです。

帰りのバスに乗ろうかと考えましたが、さすがに他にいきたいところがあったのでそちらを優先。

f:id:matypoyo:20220326231009j:plain

 

こう思うと、便利になっていくのかどうなのか。。。ちょっと考えさせられます。

 

次回に続きます。