Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄東山線その2 伏見⇒栄⇒新栄

中村区役所まで歩いたのち、次に東山線を歩くことに。

東山線を歩くのを投稿するのが、2017/3/30以来なので、1年以上ぶりですかね。

そう思うと、1年くらい歩いてなかったのか。。。うーん、遅い。もうちょっとちょくちょく歩いたほうがいいのかも。

 

さて、まずは前回歩いた名古屋⇒伏見間をパスするために、伏見駅へ地下鉄で移動。

 

中村区役所から、丸の内へ。

そこから鶴舞線をつかって伏見駅へ。

いま思うと、無駄な行動かなと。名古屋から伏見にいったほうが楽だったんじゃ。。。

 

何はともあれ、伏見駅に到着。

 

伏見駅の外にでてここからてくてくと歩ていくことに。

このあたりに大甚という居酒屋があります。2次会のお客様厳禁だそうで。。。

なかなかここまできて呑むこともないしなぁというのが素直な気持ち。

でも、いつかはいってみたい。

 

さて、まずは信号をわたって歩き始めます。

 

時期が時期だったので、桜も見つつ歩きます。

 

思いのほか、桜がきれい。

 

ある程度歩いて、栄地区に到着。

伏見、栄間は近いのであっという間です。

 

さてと、地下鉄の写真を撮らねばときょろきょろ。

 

名古屋のテレビ塔を発見。

 

もうすぐ建て替えするらしい中日ビル

今年でビアガーデンがおしまいだそうで。。。

 

そして、ようやく栄駅の看板を発見。一安心。

 

3月末ということもあり、花も咲き乱れてました。

 

新栄までてくてくと歩いていきます。

桜通線と一本道が違うだけなんですけど、少し雰囲気が違うのが面白い。

 

新栄といえば、CBCという気がしてます。

 

ここにも桜。思いのほか桜が多い。

 

そして、地下鉄の駅に到着。

 

栄を通ったのに、オアシス21を撮影するの忘れてた。。。