Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年も、熱田祭りの花火・献灯まきわら・屋台は中止。。。

コロナ下なので、仕方ないとは言え、今年も熱田祭りの花火・献灯まきわら・屋台は中止。

仕方ないんですけどね。

でも、この時期の楽しみがなくなるのもなって思ってしまいます。

www.nagoya-info.jp

 

なので、せっかくなので、6月初旬の夕刻に状況を見に。

 

こう見ると、灯篭というか提灯といったほうがいいのかな?はあるんですよね。

ただ、屋台がない。。。

f:id:matypoyo:20210606170844j:plain

 

ちょっと幻想的という感じです。

f:id:matypoyo:20210606170856j:plain

 

こういうのはいいんですけどね。

祭りがないというのはちょっと寂しさを感じます。

f:id:matypoyo:20210606170910j:plain

 

というので、普段とちょっと違う熱田神宮の写真でした。

 

6/5は例祭は普段通りに実施したみたいです。

 

来年こそは、コロナが治まって、いろいろな祭りが再開してほしいものです。

でも、この状態が続くなら、来年以降もこの感じかなぁ。

再来年から、通常通りになってくれれば、いいのかも。。。