Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて その11 南山高付近の暗渠部 ~ 隼人池

山崎川の源流を求めて。

 

今回でおしまいです。

前回の続きの南山高校の付近の暗渠部からです。

f:id:matypoyo:20210424194223j:plain

 

ここから暗渠部の上を歩きます。

比較的わかりやすいかな。。。

f:id:matypoyo:20210424194236j:plain

 

疲れてきたのか、写真が少し傾いてますね。

f:id:matypoyo:20210424194247j:plain

 

カトリック南山教会の付近を歩いてきます。

もう少しで隼人池です。

f:id:matypoyo:20210424194258j:plain

 

ついに隼人池に到着。

f:id:matypoyo:20210424194544j:plain

 

ここから流れ込んでますね。

f:id:matypoyo:20210424194556j:plain

 

しかし、こう思うと、名古屋の街中にこれだけの池があるのがびっくり。

f:id:matypoyo:20210424194607j:plain

 

こういう緑があるのって、貴重ですよね。

f:id:matypoyo:20210424194655j:plain

 

疲れてきて、携帯のストラップが写りこんでいるのに気づいてないですね。。。

f:id:matypoyo:20210424194733j:plain

 

さて、これにて山崎川の源流を求めるのはおしまいです。

次回からは、付近でとった写真を載せていきます。

 

うーん、ここまで山崎川付近を歩いているので、河口まで歩いてみようかな。。。

問題は、河口についてから帰るときの方法があるかないかですね。

気合と根性だけでいってもいいんですけどね。

先はまだまだです。