Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

携帯をどうしようか思案中

カメラ無し携帯を長々と使ってたのですが、最近テレワークが普及してきたので、在宅勤務も当たり前に。

そうなると、カメラ無し携帯の意義を持ち続けるのってメリットあるのかな?と思えてしまってます。

 

前購入してから、もうすぐ4年たつというのもあるので、だいぶバッテリも持たなくなってしまって、2,3日ごとに充電しないと持たないし、いきなりバッテリなくなるというのも起きてるのでねぇ。

そう思うと、ぼちぼち買い替えという選択肢も入ってきます。

ドコモのHPを調べていくと、2019年に新しいのがでてからそのままですね。

www.nttdocomo.co.jp

となると、新しい機種をというのもメリットが乏しいなと思えてきます。ちょうど2022年の1月くらいにいまの2年縛りが切れるので、いい機会として、携帯メーカーを変えてしまうのも手かなと思ってます。

 

もともと会社に持ち込むのが目的だったのですが、在宅が多いから、日中連絡とれないというのも減ってしまいましたし。なので、もうカメラ無し携帯のメリットも。。。会社にいるとき連絡とりたいか?と言われたらとる必要あるけど、とるのなら、在宅とかと組み合わせればなんとかなりますから。

あとね、出張とかでメーカーとかにいったときにカメラ無し携帯で見せても、結局預けてくださいとかのパターンもあったりしましたから、よほどのメリットが。。。

 

会社によっては、持ち込みルールとかも変わってしまったりしてますから。そう思うと、カメラ無し携帯のメリットってなんだろうなぁと思えてきます。もうメリットがほぼないんじゃないかな?とすらも。

 

じゃあ、スマホに変えようと思うと、どうしようかなぁ。

折り畳み式の携帯のいいところは、持ち運び性がいいところ。ポケットの中に入れておけば使えるわけですから。そう思うと、小型のスマホがいい。

小型のスマホというと、楽天ミニ。これがあるといいんだけどな。それがないとなると、次なるものはどうするか?

しばらく思案ですかね。その実施に向けて準備すべきことは準備していかないといけないですが。。。