Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

まずは解約。その後はどうしようか悩み中。

1カ月前にかいたポケットWiFiをどうするか?というのに、ようやく、どんなときもWiFiを解約する決断をしました。

matypoyo.hatenablog.com

最近は使い勝手という観点では、ぜんぜん問題はなかったんですけどね。

無制限ではなく、1カ月30GBまでという制約がでてきたというのと、その契約ももう申し込めないし、このまま今の契約を続けるのであれば、10末に終わってしまう。

これらを考えると、ここで解約というのが一番かなと。。。

 

もともと、通信費の増大を抑制するのと、一時的に家にネット環境がなくなるというのがわかっていたので、そこに対応するために契約をしたのですから。

家のネット環境は無事に復活したので、ある種ポケットWiFiの役目はおしまいともいえます。

通品費の増大は、旅行にいかない、もとい、いけなくなっているので、そこについては、このまま抑制が可能だなと見ています。

テレワークが導入されたので、出勤日数も減ってますからね。通勤中にスマホをいじるのが主な要因だったのが、そこが一気に改善されるわけですから。

まぁ、スマホゲームをやるモチベーションが一気に落ちたので、アンインストールしたので、使用する通信量も一気に減りましたからね。。。

まぁ、ポイ活で動画見るので、その影響は残りますが。。。

 

ただ、徐々にコロナの影響も収まっていくでしょうし、そのあと徐々に旅行を再開していくと考えると、なにかしらの通信費を下げる手立てを残しておく必要があるかなと。。。

 

というので、どうしようかと思案中です。

契約をせずに、いまのままでやるのか、それとも新たにどこかと契約をして、試してみる環境を作るか。。。

 

個人的に、どういう形がベストなのか見えてないですね。

 

ただ、通信費は固定費として結構大きいので、徐々に下げていきたいという願望はありますので。。。

さてさて、どうしましょうかねぇ。。。

 

どこかを新たに契約するのであれば、極力合間はあけたくないので、早めに決定したいですねぇ。。。